焼牡蠣海道と日生のカキオコサイクリング 2回目下見レポート

焼牡蠣海道と日生のカキオコサイクリング

(11月20日日帰り)

2回目下見レポート

 

10月13日に確認のためにもう一度ルートをたどってきました。

 

あいにくの雨で車でスタートしました。

 

 

海岸線が美しいコースですが、この日は雨でかすんでいました。

その代わり、コスモスが本当にきれいに咲いていました。16日の津山ホルモンうどんサイクリングでは、コスモス街道のお花畑を突っ切って走ります。

 

 

 

焼牡蠣は11月からのスタートで、今回はまだありませんでしたが、ワタリガニやシャコ

が山盛り売られていました。

 

 

 

何よりお腹の虫を刺激したのは、焼アナゴの香ばしい香りでした。

 

 

 

朝取れたばかりお魚は、トロ箱の中でピチピチ動いています。

ラクラクプランやレンタルでご参加いただければ、途中で買ってバスの冷蔵庫に入れて

お持ち帰りもラクラクです。

値段は格安!!

ワタリガニは7匹で1000円でした。

 

 

スタートしてすぐの室津の街は平清盛ゆかりの風待ちの港で、しっとりとしたたたずまいで我々を迎えてくれます。

 

 

またまた食い気に逆戻りですが、日生ではカキオコ以外にもこんな丼もありました。

シャコの天ぷら丼880

 

午後は少し天気もよくなったので、走っときました。

 

 

 

日替わり海鮮丼880

(さわらの厚切り、コハダ、アオリイカの作り、焼アナゴ)

 

 

 

日生に着く前の絶景の海岸線からは小豆島がきれいに見えます。

 

11月20日の本番にはまだ少しお席がありますので、早めにお申込ください。

 

 

ツアーの詳細・予約はこちらから