宇治茶の里「和束」下見

宇治茶の里「和束」五感で楽しむ秋の旅

116日(日)

最終下見のレポート

 

今回は、サイクリングツアーズジャパンが、特徴のある旅つくりをする旅行社3社と共同で実施する初めてのサイクリング以外のツアーです。

和束町雇用促進協議会の助成をいただき、モニターツアーとして猪鍋、松茸狩り、宇治茶の里めぐりという贅沢なコンテンツをお楽しみ安い価格でご提供いたします。

 

 

なんといっても、秋の山の幸のトップバッターはイノシシ鍋です。

イノシシ君の映像はずっと後に残しておいて・・・

お楽しみの松茸狩りの写真からスタートです。

 

 

しっかり松茸山の前に表示されています。

 

 

山の入口の案内看板には・・・

 

 

こんな魅力的な表示があります。

とはいえ、下見の30分の捜索では見つかりませんでしたが・・・

出ているポイントは、下から見てこんな感じのところの

 

 

こんな感じの落ち葉の間から出ているそうです。

 

 

当日がんばって探してください。

山は、かなりの急斜面で足元もすごく悪いので、完全に山行の格好

登山靴、長袖、長ズボン、軍手でお越しください。

 

 

 

まあ、松茸が見つからなくても、紅葉が今日でこの程度ですので、当日は美しい錦秋のハイキングは楽しめます。

 

まだ猪の猟期には早かったのですが、害獣駆除でしとめられたイノシシさんが、今回立ち寄るボタン肉の専門店でこんな事になってました。

 

 

 

 

 

この中身は・・・・

 

 

 

 

 

 

ちょっと刺激的でした。

 

秋真っ盛りの里山の美しさ、山の幸の美味しさ、香しい松茸やお茶の香り

五感で楽しんでいただく贅沢な1日をお楽しみください。

 

 

 

 

おたのしみに!!

 

ツアーの詳細・予約はこちらから  (キャンセル待ちとなっております)