【ツアー報告】ロングライドの勲章アワイチ東半周 2015年4月19日(日)

ロングライドの勲章アワイチ東半周

2015年4月19日(日)

 

お天気が心配でしたが、サイクリングのスタート道の駅東浦ターミナルパーク到着後は

サイクリング終了の南淡路リフレッシュ交流ハウスゆーぷるまで、

雨は降りませんでした。

 

 

集合場所の奈良観光バス車庫では、車を留め置いていただいたころにパラパラと

雨が降っていました。天王寺、梅田へバスで移動中も雨は降っていましたが、

自転車の積込とお乗込みの時は、雨もやんで見送ってくれました。

またまた、明石海峡大橋からしっかり雨。

なぜか、また東浦に到着すると止んでくれました。

 

 

  

 

一応、雨具を着て、洲本に向かってスタート

 

 

 

路面はぬれていましたが、なかなか快適な気温でした。

 

動画でもどうぞ

https://www.youtube.com/watch?v=25fGAt0B4K0

 

 

 

 

 

動画でもどうぞ

https://www.youtube.com/watch?v=KyjcKe11ddQ

 

 

洲本に到着したのは、予定時間よりも1時間近く早い11時前でした。

ここで、皆さん早い昼食を食べて、ロングコースとショートに分かれて

福良を目指します。

 

 

 

 

 

 

 

 

自由走行の「勝手に」とは言いながら、インストラクターは各コースに同行

道案内とペース配分をお手伝いしました。

 

 

 

 

 

 

コースの一番の難所、立川水仙郷をこえて、モンキーセンターに向かいました。

 

 

 

ショートコースは28号線で福良に到着。

福良港はうずしお見物のバスがいっぱいでした。

 

 

 

午後には、陽射しも明るくなりましたが、西風が強くコース後半には苦労しました。

どちらのコースもゴールは最後の坂を上った温泉施設ゆーぷるです。

 

 

 

 

 

 

全員無事完走されゆっくりと美人の湯につかってリフレッシュ!!

帰りの神戸淡路自動車道は、バスも揺れるほどの強風でした。

 

 

 

淡路サービスエリアに立ち寄ってお土産をゲット

 

予定より30分速く、18:00には梅田到着となりました。

5月10日の西半周にもご参加いただき完走されると、完走認定証を差し上げます。