【ツアー報告】絶景の若狭海岸、鯖街道熊川宿と小京都小浜日帰りサイクリング 2015年7月5日(日)

絶景の若狭海岸、鯖街道熊川宿と小京都小浜日帰りサイクリング

2015年7月5日(日)

 サイクリングツアーレポート

 

雨予報の為に直前キャンセルが5名様で29名のご参加で若狭サイクリングに行ってきました。

 

 

 

今回は、大型バスと2Tのトラックでのサポート体制です。

 

 

 

 

雨予報ということで、バスの中にはテルテル坊主2号も出動。

この子は抜群の御利益があります。

奈良はバス会社の車庫出発ですので、お車の留置きも大丈夫です。

奈良から天王寺に向かう間は少し小雨がぽつぽつでしたが、天王寺、梅田を過ぎると雨もやみました。

 

 

トイレ休憩の琵琶湖畔あどがわの道の駅では参加者の方を顔出しパネルでパチリ!!

 

 

 

スタートの鯖街道の熊川宿へ行く途中、国道303号が通行止で朽木経由で15分遅れの到着。

 

 

 

 

 

スタート前のスナップショット

 

 

 

熊川宿を走り抜ける様子は、動画でも見てください。

 

https://www.youtube.com/watch?v=YTAK3kwMAok

 

 

 

 

 

熊川宿から北川沿いのサイクリングコースを走りました。

動画でもどうぞ

 

https://www.youtube.com/watch?v=tqMCutZOu-Y

 

 

 

若狭フィッシャーマンズワーフにはお昼前に到着。

若狭湾の新鮮な海の幸をいただきました。

 

 

 

到着直前に参加者の方が、リム打ちパンク

タイヤが裂けてしまっていたのでスタッフは、パンク修理に結構苦労しました。

 

 

 

ここからは、海岸線の自転車道を走ります。

 

 

 

動画でどうぞ

https://www.youtube.com/watch?v=AHhkb42VgvA

 

https://www.youtube.com/watch?v=EeOjOwIlaLc

 

 

 

このころには、太陽も顔を出してくれました。

 

 

 

 

 

うみんぴあ大飯でちょっと休憩

 

 

お約束のジェラードです。

 

再度出発して、青戸大橋を渡ります。

https://www.youtube.com/watch?v=89h_bUkC63U

 

  

 

 

左に内海、正面に若狭富士を見ながら、ゴールの和田海水浴場のわだつみの湯に到着

皆さんがお風呂に入っておられる間に、自転車をトラックとバスに収容。

 

 

このころには晴れ間も出て、スタッフは和田海水浴場で、ビキニのおねえちゃんを

見ながら、ふわふわかき氷

 

 

汗を流して」さっぱりして、バスに乗車。帰路につきました。

 

次回は、乗鞍ダウンヒルと飛騨高山サイクリングです。

すでに、催行が決定しておりますので、お申込みはお早目に!!


催行決定しました!お申し込みはお早めに!