【下見レポート】2016年お花見サイクリング下見

2016年お花見サイクリング下見

 

来年の桜の時期のサイクリングの企画の為に、下見に行ってきました。

2016年4月3日 (日)の催行を予定しています。

 

 

加古川沿いの桜の名所を巡るサイクリングです。

 

 

 

スタートは、加古川市の日岡山公園

全国桜名所100選になお連ねて、1500本の桜が広大な敷地に植えられています。

 

 

      

 

公園内には、景行天皇の后、稲日大郎姫の御陵、日岡御領もあります。

 

多分この公園で、お花見弁当を皆さんで召し上がってもらってから

サイクリングは、スタートします。

 

サイクリングのコースは、加古川沿いの堤防を走るコースです。

下見の楽しみ、昼食はJR加古川線、神戸電鉄粟生線、北条鉄道が交わる粟生(あお)駅で

おいしいピザをいただきました。

 

 

 

ここから、加古川左岸へ粟田橋を渡るのですが、工事中。

来年の春には完成していることと思います。

 

「おの桜つづみ回廊」は、粟田橋から古川橋まで堤防の上4.5キロに650本の桜のトンネルです。

 

 

       

      

 

動画でどうぞ

https://www.youtube.com/watch?v=0h1_JINrjJo

 

桜色のじゅうたんの上を走る気持ちよさは、言葉では言い表せません。

 

 

 

     

 

加古川の急流、闘竜灘に立ち寄って、3つ目の桜の名所

播磨中央公園までのサイクリング35キロです。

 

 

 

 

 

ピンクに染まった桜回廊のサイクリングをお楽しみに!!