【ツアー報告】宮古島ぐるっと一周サイクリングツアー 2018年3月22日(金)~24日(日)2泊3日 その2

宮古島ぐるっと一周サイクリングツアー

2018年3月22日(金)~24日(日)2泊3日

ツアーレポート

その2

関西空港から直行便、飛行機輪行で南の島、沖縄宮古島へひとっ飛び!!

2泊3日の宮古島ぐるっと1周サイクリングを楽しみました。

そのツアーレポートその2は、2日目の午後、伊良部島から宮古島の本島に戻ったところからです。

宮古島本島に戻って、今度は西側にある来間島に向かいます。

 

来間島に渡って、小高い丘の上にある竜宮城展望台へ

展望台の下に楽園の果実というカフェがありマンゴジェラート最高でした!!

     

展望台からの景色を動画でどうぞ

https://www.youtube.com/watch?v=a2l8O_HBEV8&list=UU1CGIGAx7ML5qej-29r7CEA&index=15

 

来間大橋を渡って、宮古島本島に戻り東に向かいます。

     

砂川の交差点から右折して、海岸に向かうと突然イムギャーマリンガーデンの絶景が広がます。

 

 

ここからは島の東端、東平安名崎に向かって、ちょっとのぼりもありましたが快適なシーサイドサイクリング

動画でどうぞ

https://www.youtube.com/watch?v=CEU9i0fqxlY&index=13&list=UU1CGIGAx7ML5qej-29r7CEA

 

動画で見てください。

https://www.youtube.com/watch?v=jTF0AsFNjbI&index=12&list=UU1CGIGAx7ML5qej-29r7CEA

 

風力発電の横を風になります。

動画でどうぞ

https://www.youtube.com/watch?v=KohXV-p7FzY&index=11&list=UU1CGIGAx7ML5qej-29r7CEA

岬に到着

https://www.youtube.com/watch?v=cq1Xq-TIkU8&list=UU1CGIGAx7ML5qej-29r7CEA&index=10

     

岬の両側は、コバルトブルーの海が広がっていました。

      

岬からは、北に向かって平良の街まで今度は東海岸をすすみます。

     

 新城展望台でちょっと休憩。ここからは町まで10キロほど

     

今日の行程は約100キロ。宮古島を堪能しました。

ホテルに帰って、街中の温泉に入り、

昨日の居酒屋喜山の向いにある、琉球大国さんごで静かに夕食を済ませて、ホテルに帰りました。

3日目のサイクリングも、8時出発

 

動画でどうぞ

https://www.youtube.com/watch?v=sa_kedW4PTs&list=UU1CGIGAx7ML5qej-29r7CEA&index=9

平良の街を抜けて北に向かうと、砂山ビーチが現れます。

     

宮古島海中公園の脇のサトウキビ畑を走りました。

https://www.youtube.com/watch?v=Ysfjtam23rw&index=8&list=UU1CGIGAx7ML5qej-29r7CEA

宮古島本島の北端は二つに分かれ、左は西平安名崎、右は池間大橋になっています。

まずは西平安名崎、

 

動画でどうぞ

https://www.youtube.com/watch?v=6Kk4dnVSM-w&list=UU1CGIGAx7ML5qej-29r7CEA&index=7

西平安名崎展望台の後ろには、池間大橋が眺められます。

https://www.youtube.com/watch?v=4ngzU6Nx6uM&list=UU1CGIGAx7ML5qej-29r7CEA&index=4

 

今日も天気は最高!!お馬さんも牛さんものんびり草を食んでました。

 

西平安名崎から池間端に向かう途中に、雪塩製塩所がありました。

雪塩ソフトクリーム最高!! しまなみの伯方の塩ソフトよりずっと美味し

 

池間大橋を渡ります。動画でどうぞ

https://www.youtube.com/watch?v=ME_X4djE7Qo&list=UU1CGIGAx7ML5qej-29r7CEA&index=6

 

池間大橋を渡ってすぐの展望台で折り返し、橋を戻って最後の立ち寄り

島尻マングローブ林に向かいます。

https://www.youtube.com/watch?v=drlcPSGd9p4&list=UU1CGIGAx7ML5qej-29r7CEA&index=2

 

ここからは平良のホテルまで、10キロ。

ホテルに帰って、まずは近くの平良公設市場でランチとお疲れビールで乾杯

 

ホテルで荷造りをして、空港へはサポートカーに自転車を積んで、タクシーで向いました。

 

帰路は、那覇経由で関西空港へ

 

3日間の南の島の絶景サイクリングを思い切り楽しみました。

【ツアー報告】宮古島ぐるっと一周サイクリングツアー 2018年3月22日(金)~24日(日)2泊3日 その2” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。