ウインターキャンプ詳細

ウインターキャンプでのトレーニング内容を、CCCの野田コーチに
サイクルモード大阪開場まで来て頂き、以下のように打ち合わせました。
コーチングスタッフは、矢島監督、加藤チーフコーチ、宮地コーチ、野田コーチ、ほか

ワン・カンポほかアジアの一流選手を育てた選りすぐりのコーチです。

1日目の午後CSCに到着後、基本的なロードレース走行上の注意、ペダリングの基本、
ライディングフォームクリニック、等の講習を受けます。ローラー場で冬場のローラー練習
の効率的な行いかたも学びます。

競輪学校の施設ペダリングの機能測定機(世界に1台しかない測定器)で
一流選手と貴方のペダリングの違いをベクトル図やグラフで測定し、どこにロスがあるかを解析し、
最も効率のよいペダリング方法を学びます。(測定は時間の関係で、5名のみ抽選またはタイムトライアルの上位者)。

ウインターキャンプ写真

測定中にそのほかの方々は、このツアーでしか見ることの出来ない
競輪学校の施設の数々を見学します。(登坂訓練場、ローラー練習場、400333250バンクなど)
また、使用中でなければ、バンクの体験走行(ロードで出来ます。)も行います。

2日目は、ツアーオブジャパン伊豆ステージで使用され、一般には公開されていない、(普通では絶対走れない)
8キロサーキットコースを夜明けから使用できます。夜明けから朝食までは自主練習が可能です。
朝食後、コーチが車輌(オートバイ又は4輪)に乗って、8キロコース内で実走しながら、貴方をコーチします。
天候にもよりますが、場外にも出てトレーニングも行います。

ご参加は未登録選手に限定します。(ライセンスの関係で、登録選手は参加することが出来ません。)
ご自分のロードバイク(1台のみ)、ヘルメット、シューズをご持参の上、レーサーウエアー、手袋を着用してください。

こんなツアーは、サイクリングツアーズジャパンでしか出来ません。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村