南京都日帰りイチゴ狩りサイクリング下見

南京都日帰り

イチゴ狩りサイクリング

 

 25日(日)に実施予定のイチゴ狩りの会場を下見してきました。

 

サイクリングは、木津駅の近くの木津川河川敷「木津グランド」9:30に集合。

ここには無料の駐車場があります。また、JR木津駅からも歩いて15分です。

そこから、サイクリングを開始しますので、皆さんは自走でこちらまで来ていただくか、

車で、駐車場に止めておいていただくか、JRの電車で来ていただくか、してください。

大人の方は、レンタルもご用意いたします。

まずは、古代に奈良の都と京都を結んだ、山背古道(やましろこどう)

で、蟹の恩返しの「蟹満寺」を訪れて、山城大橋を渡ります。

  

 こんな感じのすごく走りやすいサイクリングロードをインストラクターといっしょにサイクリングします。

道案内はもちろん、もしものパンクなどもインストラクターが対応します。
日頃疑問に思われているサイクリングに関する質問にもお答えします。

 

25キロのサイクリングを楽しんだ後、イチゴ狩りの会場に到着です。

  

 イチゴ狩りの会場は、木津川サイクリングロードからほんの少し離れた田園地帯の中にあります。

  

 暖かなハウスの中は、もうすっかり春のような気温で、イチゴの甘い香りがいっぱいです。

 

 イチゴ狩りは約1時間、食べ放題です。

イチゴの品種は、「とよのか」と「さがほのか」です。
どちらも甘みたっぷりでほっぺたが落ちそうな美味しさです。

スーパーで売られている水耕栽培のものとは違い、香りもよく、口にほおばるとみずみずしい甘さが口の中いっぱいに広がります。

  

 その場で食べるイチゴは、お店で買うものとは、一味も二味も違います。
そのうえ、サイクリングで気持ちよく走った後には、イチゴの甘さがなんとも言えません。

 ここで、ハウスの中に特設された、バーベキューもいただきます。

 

 ただでさえ、暖かなハウスの中で、炭火のバーベキューでほかほか、満腹です。

食後には、隣のハウスで飼育されている、かわいいウサギさんたちとも遊んでください。

また、食事中にはインストラクターが、簡単なパンク修理などの講習も行ないます。

 

 お帰りには、お土産のイチゴも販売しています。
(お買い上げのイチゴは、サポートカーで解散場所の木津グランドまでお届けします。)

  

2パック1000円、4パック2000円です。(ツアー料金には含まれません。)

また当日は、地元野菜を農家の方が格安で販売していただけるかもしれません。

 

 お腹がいっぱいになったら、けいはんな学術研究都市を通って、解散場所の木津グランドまで

10キロほどを走って帰ります。

 

 サイクリングとバーベキューにイチゴ狩りの盛りだくさんな1日をお楽しみください。

お申込はこちらから

https://www.cyclingtoursjapan.jp/rec_cyc/2012_02_05_ichigo/shops/index.html