【ツアー報告】牡蠣海道サイクリング 2014年12月7日(日)

牡蠣海道サイクリング

2014年12月7日(日)

 恒例の冬のグルメサイクリング、牡蠣を食べまわりサイクリングに行ってきました。

今回のご参加は、33名のご参加です。

 

 

木津、奈良、天王寺、大阪の出発地点に自転車でご集合。

客様はバスで、自転車は、トラックとバスで同時に搬送します。

 

 

 

 

 

冬本番の寒波が襲来していましたが、天気は最高。

目的地の岡山県日生(ひなせ)までの道路もスムーズに進みました。

 

  

 

まずは、日生に到着して、B級グルメのカキオコでおなかを満たします。

これでもか!というほどいっぱい牡蠣の入ったお好み焼きは最高です。

 

 

 

 

スタッフは、毎年お世話になる「まるみ」さんへ、台湾人のおかみさんに

牡蠣のねぎ焼きをサービスしていただきました。

 

 

 

スタートの五味の市は日生漁協直営の海産物市場。

牡蠣はもちろん、新鮮な魚介類がいっぱいです。

さっそく、お土産を買われて、バスの冷蔵庫やトラックのクーラーボックスにキープして

サイクリング開始です。

 

 

 

 

 

 

 

動画でもご覧ください。

 

https://www.youtube.com/watch?v=QJ09ceGZ_TM&list=UU1CGIGAx7ML5qej-29r7CEA

 

   

 

   

 

   

 

動画でもどうぞ

https://www.youtube.com/watch?v=Y2SVz0-E0P4&list=UU1CGIGAx7ML5qej-29r7CEA

 

 

 

 

 

赤穂市内に入って、忠臣蔵討ち入りの1週間前、赤穂城跡大石神社に立ち寄りました。

 

 

 

 

 

 

赤穂市内を走り抜けて、ブランド牡蠣の産地、坂越に向かいます。

 

 

  

 

坂越は、赤穂岬の裏側で、千種川から流れ込むミネラルで育ったプランクトンを食べて育った

おいしい牡蠣が全国的に有名なブランド牡蠣の名産地です。

 

 

 

皆さん殻付の牡蠣やむき身をたくさんお土産に買われていました。

 

 

 

海の駅しおさい市場では、カキフライも大人気

 

 

牡蠣のほかにも、カニやフグ、ヒラメやエビなど新鮮な海の幸もたくさんありました。

 

 

 

 

 

坂越のしおさい市場を出て、ゴールの相生とれとれ市場に向かいます。

 

 

 

 

 

ここでは、牡蠣やエビを買って、その場で海鮮BBQが楽しめます。

 

 

 

 

 

おなか一杯になって、お土産いっぱいで帰路につきました。

楽しいサイクリングとおいしいグルメのツアーでした。

 

 


2015年企画!
四万十川ダウンリバー120キロサイクリング  2015年3月21日(祝)22日(日)