【海外サイクリングツアーのご案内】ジロ・デ・イタリアの名物峠とドロミテ山麓サイクリングツアー ~自転車乗りの聖地「マドンナ・デル・ギッザロ教会」を訪れる旅~ 2015年8月29日(土)~9月6日(日) 9日間 2/3

【海外サイクリングツアーのご案内】

3回シリーズの2/3

 

ジロ・デ・イタリアの名物峠とドロミテ山麓サイクリングツアー

~自転車乗りの聖地「マドンナ・デル・ギッザロ教会」を訪れる旅~

2015829()96() 9日間

 

3日目のからが、待望のサイクリング!

標高1500m のレジア湖からのスタートです。

 

 

レジア湖は3905mのオルトレス山の氷河から流れ出た水をたたえる人造湖

ダム建設で水没した、クローン村の鐘塔が眺められます。

ここから、ドロミテ山麓を走る快適な自転車道のサイクリングがスタートです。

 

 

 

  

 

グロレンツァは城壁に囲まれた小さな町

右手の奥には、コッピとコーブレットやイノーとパニッツァなど数々の名勝負のステージになった、

ステルヴィオ峠がそびえたっています。

 

 

 

家具や武具などの展示が豊富なコイラ城に立ち寄って、3日目の宿、シランドロに到着します。

シランドロは2013年のジロ・ド・イタリア第20ステージの雪の中の名勝負の舞台です。

 

4日目のコースは、シランドロを出発して、オーストリア・ハンガリー帝国時代からの保養地メラーノまで

ヴェノスタ渓谷の果樹園の自転車道を走ります。

 

 

 

 

 

    

 

メラーノは古くからの温泉保養地。トラウトマンスドルフ城はオーストリアのハプスブルグ家の皇妃

エリザベートが避暑と温泉を楽しんだ別荘。

温泉の後はグレープキュアという大量のブドウで水分補給療法が有名。

 

古き良き時代の町並みを楽しんだ後は、専用バスでドッピアコに移動します。

 

 

5日目はブステリア渓谷の緩やかな斜面に広がる牧草地には小さな可愛いチロルの村々があり教会

などがドロミテ山塊の山並みに映えて、南チロルならではの山麓サイクリングが楽しめます。

 

   

 

 

 

国境を越えてオーストリアへ、東チロル地方中心の町リエンツを目指します。

 

 

 

有名なチロルのお菓子メーカーLOACKERの工場にも立ち寄って、リエンツに到着。

リエンツは東チロルドロミテの中心。

 

 

 

山々を背景にした美しい街並みを楽しんで、夕方には専用バスでドッピアコに戻ります。

 

その1はこちら) その3