【ツアー報告】のんびりアワイチサイクリング 2016年6月45日(土日)

 

のんびりアワイチサイクリング

2016年6月45日(土日)

ツアーレポート

 

 

すっと通り過ぎてしまうのは惜しい、淡路島の「いいとこ」にもしっかり立寄る

1泊2日ののんびりアワイチサイクリングに行ってきました。

 

 

 

奈良、天王寺、梅田からバスで、洲本ポートターミナルまで移動

 

天気予報では、雨予報だったので、直前キャンセルの方もいらっしゃいましたが、

皆さん元気にスタートです。

 

 

 

動画でもどうぞ

https://www.youtube.com/watch?v=sLGF0_yujnE

 

アワイチ一番の難所、水仙郷の登りを元気なうちに通過します。

 

 

 

 

 

登れば、当然下りもあります。

 

動画でどうぞ

https://www.youtube.com/watch?v=g2VoBJSVtEk

 

 

 

水仙郷を過ぎると、モンキーセンター

 

 

 

爽快な海岸サイクリングが楽しめました。

 

 

鹿さんものんびりお散歩中でした。

 

 

 

 

 

 

 

動画でどうぞ

https://www.youtube.com/watch?v=bXwNI-8HvW8

 

 

 

 

 

福良では、足湯に浸かって、名物のアイスクリームを食べてのんびり

 

  

 

もうひと頑張りして、今夜の宿「慶野松原荘」に到着。

 

 

 

70キロを走破して、温泉で汗を流した後のビールは最高!!!

 

 

 

 

新鮮な海の幸満載の御馳走をいただきました。

 

 

 

 

 

恒例の2次会では、地元産の玉ねぎ焼酎やお米ビールも味わいました。

 

 

二日目は、7時朝食8時出発しました。

     

 

朝食のバイキングも盛りだくさんでした。

 

 

残念ながら、昨日の夕方からの雨が残ってスタートは雨具着用

 

 

 

瀬戸内海を眺めながら、雨と寒さと闘いながらの走行でした。

でもお約束の焼きアナゴにはしっかり立寄って、満喫しました。

 

 

 

 

お昼は、道の駅あわじへ

 

 

 

明石海峡大橋が迎えてくれました。

 

 

 

思い思いに、海鮮丼や海鮮天ぷら丼、淡路牛バーガーなどを楽しみました。

季節の鱧の天ぷらが絶品でした。

 

午後になると、雨も上がって日差しが出てきました。

 

 

 

動画で、廃墟の観音様付近もどうぞ

https://www.youtube.com/watch?v=Lz3_RNZ6tvk

 

 

 

ゴールの洲本直前では、青空がアワイチ完走を祝ってくれました。

動画でもどうぞ

https://www.youtube.com/watch?v=xBrBjpcANZI

 

 

 

 

2日目は80キロを走破して、全員がトータル150キロ完走しました。

  

 

バスに乗って、明石海峡をこえ、帰路につきました。

 


こちらもオススメ