ニュージーランドサイクリングツアー 2017年11月11日~18日 ツアーレポート その4

 ニュージーランドサイクリングツアー

2017年11月11日~18日

ツアーレポート

その4

 

5日目は、サイクリング最終日。ロトルアからタウポへ

まずはロトルアの湖岸、昨夜から宿泊したノボテルから朝のお散歩。

 

 

 

ちょっと曇っています。ホテルで朝食をとって、サポートカーで昨日夜訪れた、テプアの横を通って

Brice Roadの牧場付近からサイクリングスタート

 

 

 

 

すぐになかなかの登りを登り切ると、スタートした牧場が上から望むことができました。

 

 

 

 

 

おんまちゃんとしばしの時を過ごして、Waikite Valley を下ります。

     

 

   

 

なんか雲行きがやばい感じになってきたので、サポートカーに乗車。

ランチはMIHIという小さな町の川沿いでピクニックランチ

 

 

 

 

 

ここからは天気も良くなって気持ちのいサイクリング

動画でもどうぞ

https://www.youtube.com/watch?v=gavaYUFoBp4&t=6s

 

 

 

Waimanahanaから左に曲がると、右手に地熱発電所が見えました。

黄色い花エニシダが平原に広がっていました。

動画でどうぞ

https://www.youtube.com/watch?v=3MGUpSGFd9A

 

 

 

 

気持ちのいい長い下りの道のわきには、地熱発電所からスチームを街に届ける

パイプラインがありました。

動画でどうぞ

https://www.youtube.com/watch?v=iUrdo0k4Og8

 

Broad Land Roadにぶつかって、右に曲がると大平原の向こうにタウハラ山が見えました。

 

 

 

動画で雄大な景色を見てください。

https://www.youtube.com/watch?v=f2nEp4CdvSA

 

 

 

  

 

 

 

 

最後の走りを動画でどうぞ

https://www.youtube.com/watch?v=7EJM2meIPxs

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

サイクリングは、右折してView Road に入ったところで終了

サポートカーに乗って、Taupo湖から流れ落ちるHuka Fallsに向かいます。

 

 

またまた、お約束のようにサイクリングを終えると雨

雨の中のHuka Falls観光でした。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

インストラクターの二人

 

Hukaを出て、Taupoの丘の上

Hilton and Resortにチェックイン

 

 

 

晩御飯は、一休みした後、街中のタイ料理で最後のディナー

 

 

 

 

ゆっくり休んで、最終日はオークランドにバス旅行です。

 

 

 

ホテルで朝食をとって、バスでWAITOMOの洞窟に向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイトモ洞窟には、ツチボタルが生息しており

真っ暗な洞窟の中で神秘的な光を放っていました。

 

   

 

洞窟の中はこんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食はワイトモ洞窟のすぐ近くで食べました・

 

 

 

途中小さな町に立ち寄った後、オークランド空港に到着

インストラクターの二人とお別れ。PedalTourの社長さんご夫妻も見送りに来ていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰路の中継地台北でも、チャイナエアーのラウンジで一休み

 

  

 

 

台北から関空はプレミアムエコノミーにアップグレード

ラクラクの席で帰れました。

 

 

 

 

 

8日間のめちゃくちゃ楽しいニュージーランドサイクリングツアーでした。