【ツアー報告】「美しき青きドナウ」を五感で感じるサイクリングツアー 2019年9月19日(木)~28日(土) 10日間 ツアーレポート その4

「美しき青きドナウ」を五感で感じるサイクリングツアー

2019年9月19日(木)~28日(土) 10日間

ツアーレポート

その4

ヨハン・シトラウス Ⅱ世の名曲、「美しき青きドナウ」に描かれたとおり雄大で、清らかなドナウ川。秋の訪れを告げる爽やかな風は耳もとにワルツの調べを届けてくれ、もう少しで収穫の時期を迎えようとするブドウ畑からは、甘酸っぱい香りが漂ってきます。滔々と流れる川面には、古城の美しい姿が映し出され、これらすべてに包み込まれながらの自転車旅が味わっていただけます。歴史に彩られた数々の中世の古城や教会は一つひとつが、ハプスブルグ家をはじめとするこの地を治めた名家の権威と伝統を物語ってくれ、中央ヨーロッパの気高く凛として研ぎ澄まされた空気は忘れ得ぬ感動をもたらせてくれます。時速20キロの五感すべてで感じる、この旅でしか味わえない感動です。

旅のもう一つの楽しみ食事とワインそしてスイーツ、極上の音色届けてくれるコンサートホールやオペラハウスは、旅の終わりにオーストリアの都、ウイーンで存分に楽しんでいただけます。

歴史と自然、お料理とワイン、スイーツと極上の音楽。そして自らの足でのサイクリング。この地の魅力をすべて味わう、贅沢でこの上なくたのしいサイクリングツアーです。

 

 

6日目 9/24(火)

この日は、エンマーズドルフからメルクまで軽く10キロほどのサイクリングでメルクに行って、メルク修道院を見た後

リバーボートに乗船。ゆっくりとドナウ川の船旅を楽しみました。

 

 

ホテルをスタート

https://www.youtube.com/watch?v=-eRYlaB5Avs

 

 

 

10キロほどでメルクの町に到着

https://www.youtube.com/watch?v=GYZ4CTGqCvU

 

 

 

 

メルク修道院の様子

https://www.youtube.com/watch?v=EUNELlxO2Ks

 

      

 

 

 

ランチは、修道院のレストランで

https://www.youtube.com/watch?v=nI2iGPFWs1k

 

 

 

 

 

メルク修道院は観光客がいっぱい

ヘビー級のおっちゃんおばちゃんのグループがレストランにおられましたが、すごい早食い

そら、太るわ!一人のおばちゃんはマツコ・デラックスそっくりでした。

 

エルクの港からリバーボートに乗って優雅に川遊び

ヴァッファウ渓谷には、古城や砦、教会が眺められます

 

 

 

 

 

 

 

 

船の中の様子

https://www.youtube.com/watch?v=ERljey055XM

 

 

 

デルシュタインには水色の教会があり、目を上に映すとイギリス・リチャード獅子心王が幽閉された

デルシュタイン城の遺構があります。

 

 

ロマンチックなデルシュタイン修道院教会

     

クリムスの港で船を降りて、町を散策。

   

       

 

     

クリムスの丘の上にある、ピアリスデン教会

 

 

 

 

 

クリムスからは、サポートバスで上流のエンマーズドルフのホテルに戻って、楽しい夕食をいただきました。

 

その5に続く