ドイツ・ロマンチック街道サイクリング 2013年9月7日~15日 下見レポート

ドイツ・ロマンチック街道サイクリング

201397日~15

 

下見レポート

 

現地ガイドのKeikoさんがロマンチック街道の下見に行って来ていただき、写真を送ってもらいました。

 

 

 

スタートのローデンブルグは城郭で囲まれた中世の姿そのままの町です。

左は、シュピタール門で城壁の上を歩いて通れます。右は市庁舎の塔からの町

 

 

タウパー渓谷からローデンブルグの旧市街(城郭)を見上げるところにコースはあります。

 

 

町の中は、石畳の道路です。右はプレーンラインでここからタウパー渓谷に下りていきます。

 

 

 

ロマンチック街道を走るKeikoさん

舗装道路だけでなく、黒い森(シュベルツベルト)の中はダートです。

ロードで行くか?クロスで行くか?悩むところですが、景色を見ながらのんびり走るならクロスがオススメです。

クロスも、21段変速で快適に走れます。

 

 

 

 

フッセンにむかう途中立ち寄りヴィース教会の天井絵はきっと感動モノです。

 

 

 

そして、旅の終盤ハイライトは右のホーエンシュバンガウ城とノイシュバインシュタイン城です。

 

旅の終わりの町ミュンヘンの市庁舎はマリエン広場にそびえています。

 

 

そして最後の最後は、ビールの本場「ミュンヘン」でのビヤホール

 

 

締め切りは7月19日ですが、お早めにお申込ください。

 

 

 


 

ドイツ・ロマンチック街道サイクリングツアー
2013年9月7日~15日《8日間》
現地日本人サイクリングガイド同行
サポートカー同行、添乗員同行
至れり尽せりの快適な旅行と、
安心のサイクリングサポート体制!

この旅行はCTJ倶楽部会員を対象とした団体旅行で、募集型企画旅行ではありません。ご参加にはCTJ倶楽部にご加入ください。